ご依頼の流れ

みやこマチヌリのご依頼の流れ

お電話や、メールフォーム等よりお問い合わせを頂きます。
お見積りを御依頼の際は、当社担当スタッフが現地調査にお伺いします。現地調査日時や内容等を把握し、お客様と日程調整致しますので、お気軽にお問合せください。お問合せの内容と状況により、梯子等を当社で用意致します。

お約束させて頂いた場所・日時に、当社担当スタッフがお伺いします。現在の劣化状況、お客様のご要望をしっかり把握します。現地調査は無料で実施しておりますのでご安心ください。また、ご不明な点がありましたらメールフォーム等でも、受付しております。

訪問した担当スタッフで現地調査の報告を行います。
プロとしての一方的な提案ではなく、お客様のご要望を十分に満たすよう尽力致します。また、ご要望が満たされない場合は、明確な理由、及びリスクをお伝えするようにしております。出来る限り、お客様の夢を実現できるようお力添え致します。

消費生活アドバイザーとして、契約時の注意点や見積り書や契約書の記載方法等、詳しくご説明致します。また、契約時に関わらず、着工中のトラブルになりやすいポイント等もしっかり説明致します。ご納得いただければ、契約書等に署名捺印を頂き、ご契約となります。

色を決定する際に、大きな色見本板もご用意しておりますのでご利用ください。お客様のご要望通りの仕上がりになるように、担当スタッフがアドバイスさせていただきます。工事日程の確定とご近所様への挨拶方法、挨拶実施日を確定致します。お打ち合わせ事項は必ず書面にし、お客様と当社で各々保管します。

京都は、敷地境界が曖昧な場所も多く、工事前の挨拶回りが、ご近所様のお付き合いにおいても極めて重要な役割だと考えます。工事をご依頼いただいたお客様は、これからずっと住み続けられます。当社も挨拶一つからお施主様に評価をいただけるように、ご近所様への心配りに尽力致します。

みやこマチヌリの保証

保証内容をはじめ、商品、施工部位等記載して
おります。長期にわたって、お付き合いさせて
いただきますので、改修履歴がわかる資料と
共に大切に保管をお願い致します。
(最長30年保証)

目視確認が難しい施工部位や、塗ってしまえ
ばわからない工程を写真にして、お客様へ情
報伝達ツールとしてお渡ししております。

工事完了後もスタッフは毎年のように近くで動いておりますので、会社としての体制をとり、
担当者でなくとも(できれば施工した担当者が一番良いとは考えております)近くに寄った
際は、お声をかけさせていただきます。
その際に、住環境にかかわらず何でも気になる点があれば、お気軽にご相談ください。


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